yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

合唱コンクール

昨日、中学校の合唱コンクールでした。

指揮者の娘、
朝から「緊張する~!」って言いながら出かけて行きました。

練習時の色んなエピソードを聞いていたので
本番はどうなることか・・・とドキドキでしたが、
みんな、心を一つに真剣に歌ってました!
娘もどうにかお役目を果たし、私も一安心。
うるっとしちゃいました。

娘とペアのピアノ伴奏の男子。
去年も同じペアで、本人達もビックリ!
1年生の頃、来年はこの曲がやりたいね!って
娘と2人で話していたお気に入りの曲を
2年生も同じクラスになり、また一緒に出来たのです!
でも、その裏には涙、涙のドラマがありまして・・・

夏休み中、彼はどれだけ練習したんだろう・・・
夏休み明けのオーディションで勝ち取ったピアノ伴奏。
本番では魂のこもったピアノ演奏に、前奏から感動!
その演奏は彼の熱い思いが込められ
誰が聞いても素晴しい演奏でした。

娘は夏休み前にこの曲の指揮が決まっていたので
夏休み中は、部活の後、
音楽の先生にお願いして個人的に指揮の指導をしてもらったり、
家でも練習してたので、
その陰の努力はきちんと本番に生かされていました。
わが娘ながら、よく頑張りました。(涙)


クラス演奏は。。。
学年で1位にはなれなかったけど、
みんな頑張ってました!
クラスが一つになった、いい思い出になったに違いありません。
みんな、感動をありがとう!

2年生の演奏の後、3年生の演奏でした。
感動するほど、本当に素晴しかった!
どのクラスも一生懸命練習したんだろうなあ。と
青春を目の当たりにし、
娘達も来年こんな演奏が出来るんだろうか?
想像しただけで、うるっとしちゃうわ。
来年の合唱コンクールがとっても楽しみです。


**********************

イベントに参加します。

c0141011_23582252.jpg

   日時 : 2012.11.28(WED) 10:00~15:00
   場所 : Ladybug (川崎市麻生区上麻生4-18-3)
               ((新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣 )

       イベントHPはこちら →           

       秋冬の帽子と布雑貨をお届けする予定です。
       是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2012-10-24 12:33 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事