yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3連休 その2 ~三浦海岸~

c0141011_857089.jpg

連休の後半、7日~8日に
ボーイスカウトのキャンプで三浦海岸に行きました。

宿泊した「三浦ふれあいの家」は
海まで徒歩で行けて、キャンプ場もあり、サッカー場もあって
色んな団体の方が利用してました。(吹奏楽はちょっとうるさかった・・・)

行った7日は午前中雨が降っていて
寒くて海に行くようなお天気ではなかったのですが
午後からはすっかり晴れて、
磯遊びをしに海に行きました。

海を見たら、入るでしょ!と
男の子達は、10月の海に入りもぐってました。(苦笑)
でも、海の中の方が温かいんですって!
秋の海水浴、楽しかったでしょうねえ。
でも、チビはそれからすっかり風邪気味です。。。(爆)

夜はお決まりのキャンプファイヤー。
しかし、この日は強風て外でのキャンプファイヤーはNGでした。(><)
屋内でキャンプファイヤーもどきだったのですが、
ボーイスカウトのキャンプファイヤーは
歌を歌ったり、踊ったり、
それはそれは楽しいひととき♪
大好きです!


次の日の朝、昨日ペットボトルで作った仕掛けに
魚が入っているかどうか見に行きました。

c0141011_974128.jpg

朝6:30の海。
寒い!






c0141011_99374.jpg
チビ、海を見る図。












結果は魚1匹に、カニ1匹。
う~ん、いまいちだけど、こんなもんか。
それでも子ども達は大喜びでした!


帰ってきたら、それはそれは半端じゃない疲労で
チビと2人で死んだように寝ました。
2日経った今日もまだ疲労が残っている感じ。。。
それでもまた行きたい!と思える
とっても楽しいボーイスカウトのキャンプでした。



そうそう!
連休中、こんなこともありました!


私とチビがキャンプに行ってた7日は、
娘は陸上の大会でした。
今回は3年生が抜けて初めての大会で
川崎市の1~2年生だけの大会でした。
娘、かなりいい調子だったようで・・・

走り高跳び 5位入賞
女子400mリレー 3位入賞

でした! パチパチパチ

走り高跳びは3回目で跳べたらしく、
1回目で跳べれば3位だったんですって!
もうちょっとでした。。。
リレーは1年生の時から先輩と出てたけど
今回は後輩と走って入賞!
初めての賞状で大喜びでした!

あと、来週もう1回大会があって、今期の大会は終了。
今は、今月末にある駅伝の練習が始まっていて
それはマネージャーとして参加する予定。
今月一杯、陸上部はフル稼働です。
[PR]
by yunashushu | 2012-10-10 09:19 | ボーイスカウト

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事