yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うさぎパン

本屋さんで表紙を見て
「かわいい~♪」と娘へのお土産に買ってきて
先に私が読んじゃって面白かった本。

うさぎパン (幻冬舎文庫)
瀧羽 麻子
434441621X


パンが好きな高校生の淡い恋のお話。

小学校から中学まではお嬢様学校へ通ってたんだけど、
高校から地元の公立高校に入り、
初めて男子と一緒になった主人公の女の子が
同級生に恋しちゃうんだけど
この同級生の男の子がいい子なのよ~♪ (すっかりおばちゃん口調。爆)

物語を読むというより、高校生活に浸る。っていうのかしら。
こういう青春の本って楽しい~!
物語りもほのぼのしているだけじゃなく
色んな展開があって、
引き込まれたままあっという間に読めちゃった。

実はまだ娘は読んでません。
おもしろいから早く読んでよ~っ!て私が言うと
読みたくなくなるらしい。(爆)
思春期って難しい。。。
そっと本棚に入れときます。


話は変わり・・・

今日は、ボーイスカウト最後の日でした。




今期の活動は今日で終わり。
いつもと変わり映えしないゲームを組対抗でやったんだけど
小5の子は、今日でこの制服姿が見れなくなると思うと
なんだか淋しい・・・

活動の後は上進式。
小5はカブ隊からボーイ隊へ。
真新しい制服を着て、みんな初々しくて
キラキラ輝いていました!

我が子じゃないけど、
一緒に活動してるとみんな本当にかわいくて、
成長を見ることが出来て嬉しい!

今日は1年間、リーダー頑張って良かったな。
と思えた1日でした。

上進しない子は、ボーイスカウトは辞めてしまう。ということなので
もう会えないと思うと、これまた淋しいのでした・・・(涙)
お祭りとかでまた会えるかな?
違う場所で、成長した姿を見れたら嬉しいな。。。
[PR]
by yunashushu | 2012-09-09 17:25 | おすすめ

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事