yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

試し縫い

c0141011_16131434.jpg

残暑厳しい中、珍しくお洋服を作りました。
かなり前に裁断したけど気が乗らず、ずっと放置してありました。(><)

これ、実は試し縫い。
以前買ったリバティで作ろうと思ってたブラウスを、
いきなり縫う勇気が無く、
とりあえず練習してから・・・と
安いから。と値段で決めた生地で作ろうとしたからか
全く縫う気にならず、やっと昨日仕上げました。

パターンはHooray!さんのドルマンパフブラウス。
今流行のドルマンスリーブで、
たくさんの方がリバティで作られていたので
これ、いいかも!ととりあえず試作。

c0141011_1629591.jpg



ゆったりしてて、涼しい♪
やっぱり人気のあるパターンだけあって
ラインもきれいです。








でも、私のリバティはこの形じゃない気がする・・・・

ってことで、違うパターンを昨日また購入。(爆)
予約販売なので、9月20日以降発送らしく、
今年の夏には間に合わないかも。(苦笑)
だって、また練習してから縫わなくちゃだから。。。
高い生地買うと、なかなか縫えないわ。(爆)


話は変わり、

先日、AKBのあっちゃんの卒業を見て・・・





これって、宝塚みたいだね。

と、トップスターの退団と重なりました。

トップが退く。
ファンからしたら、本当に悲しいことでして・・・

今までトップの輝きに、どれだけ元気や勇気をもらったか。
ファンは、悲しい気持ち以上に、
心から感謝の気持ちでいっぱいなのです。


あっちゃんファンが


「あっちゃんが頑張っている姿から勇気をもらった」

「あっちゃんのおかげで頑張れた」

「あっちゃん、今まで本当にありがとう!!!」


口々にファンが言っている姿を見て
あっちゃんってすごいよね~と
改めてその輝きとオーラに脱帽。

でもそのあっちゃん卒業を見て
娘はすっかりおセンチに。。。

「ママ、音月 桂さん、いなくなっちゃうんだよね。
もう、見れないんだよね。。。(涙)」

娘が大好きな雪組トップスター、音月 桂さんは
今年の年末で退団してしまうのでした。
今月、退団公演のチケット予約があり、
絶対に見に行く~!と娘は言ってます。
私まで、なんだか悲しい・・・

あの時のあっちゃんファンの気持ちが分かる
今日、この頃・なのでした・・・。
[PR]
by yunashushu | 2012-09-04 17:01 | handmade

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事