yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの思い出

今年のお盆休みは娘の多忙を理由に
青森へ帰省しませんでした。
帰省しない夏休みは初めて。
近場で娘の宿題とチビの宿題(版画の下書き)を片付けました。(笑)


まずは、娘の宿題のために
東京都現代美術館へ。

c0141011_8171852.jpg

c0141011_8164345.jpg














その後、チビのリクエストでスカイツリーにはしご。

c0141011_8193073.jpg

c0141011_8194356.jpg












日本一高いスカイツリーへ行ったら
今度は日本一高い富士山へ。

c0141011_82639.jpg
c0141011_8261468.jpg













五合目まで行って、神社で参拝。
最強のパワースポットでパワーもらってきました!


翌日からチビはボーイスカウトのキャンプで甲府へ。
2日後、私もリーダーとしてキャンプへ合流し、
1泊して昨日帰って来ました。
行くまでは憂鬱だったけど、行ったら楽しかった!

今回は団のキャンプだったので、
幼稚園児から中学生まで一緒で、
大人数の楽しい企画満載!
娘は部活で参加できなかったけど、
娘の友達とも一緒に活動出来て、
帰ってきてからの土産話に花が咲きました!


c0141011_8353181.jpg

キャンプファイヤー。
普通に主婦してたら、こんな体験できません。
楽しかった~!









夜のリーダー会議は、
最終日ということもあり、すっかり飲み会。(爆)
でも話題はキャンプの活動の振り返りから
子ども達への熱い思いが語られ
こういう素敵な方々と親子で接することが出来て
幸せに思い、心から感謝。(涙)

今回のキャンプでは、
お手伝いに来てくれた大学生スカウト達の好青年ぶりに感動し、
チビもボーイスカウトを続けると
こういう若者になれるんだ!と
期待を持つ母なのでした。



さて、キャンプが終わったら、あとは宿題のみ。
今日からラストスパート。頑張ります!
[PR]
by yunashushu | 2012-08-21 09:04 | 日々のこと