yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高岡へ

昨日、富山県の高岡へ行きました。
もちろん、娘のバレエを見に。

富山県というと、寒いイメージがあるので
涼しいのかな?と思いきや、 東京より暑かったです。(><)

昨日は結局日帰りにしたので、
滞在時間、たったの5時間。
観光ゼロでした。


でも、見に行って良かった~!


娘が富山という地で、どんな体験しているのか、
この目で見れたことが一番の収穫。

国際的な芸術祭とは聞いていましたが
会場には本当に海外の方がたくさん見に来ていて、
いつもとは違う雰囲気でした。




娘の出番の前に、フランス人の子の演劇がありました。
高校生くらいの女の子5人が演じていました。
全員、美人でキュート!
表情豊かに演じていました。

その後、ウェルカム公演の地元の幼稚園児の太鼓の発表があり
これがまたかわいかった♪
とっても上手でした。

その後、やっと娘のモダンバレエの発表。
「現代舞踊」と紹介されてました。
中2~高3まで計13名。
先日、お教室で見たのより格段に良かった!
衣装着て、お化粧して、ライトアップされて、効果音があって・・・
と、そりゃあ練習よりはいいに決まってるけど
そんなことではなく、
本番ってやっぱりテンションが上がるんですね!
一人一人が生き生きとしてて、
踊ることが本当に好きで楽しい!と体中で表現していて、
ステージからものすごいパワーを感じました。

演技が終わった後の観客の歓声が凄かった!
外国人がたくさんいたこともあり、会場は盛り上がり、
いつもの発表会とは比べ物にならないくらいブラボーでした!

若いって素晴しい! 
まさに青春!
本番まで長い道のりでしたが、
頑張った甲斐がありました。
(レッスンが厳しくて涙したこともあったようです・・・)

娘は一番下っ端で、その他大勢の一人でしたが
上手なお姉さん達に混じって、かなり高度な振り付けを
一生懸命踊っていました。
その姿を見て、私も込み上げるものがありました。。。

部活との両立は大変だったけど、今日までよく頑張ったね!
そしてこの舞台に立てて、続けてきて本当に良かったね。

ご指導下さった先生、一緒に踊った仲間、
そして頑張った娘。
私に感動をありがとう・・・
親子共々、貴重な体験をさせていただけたことに感謝します。

娘は明日帰ってきます。
今回の体験で、一回り成長した娘に会うのが楽しみです!
[PR]
by yunashushu | 2012-08-04 22:15 | 日々のこと