人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タッククロシェ

タッククロシェ_c0141011_13541126.jpg

simprinさんの本 「おとな帽子+こども帽子」から作りました。

サイドのタックと、ブリムの形が特徴。
simprinさんの帽子は、ブリムの角度が素晴しい!
アラフォーのお顔を程よく隠し、美人を演出してくれます。。。

ボタンとレースは取り外しできます。
こちら、オーダーいただきました。
喜んでいただけたようで嬉しいです!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・


娘の中間試験が終わり、
毎日毎日、一緒に宝塚のDVDを見てます♪
お友達のママが大量に貸してくれました!
昨日は朝から夜中まで、
バレエのレッスンに行ってる以外は見てたかも。

同じ演目が多数。
演じる組が違ったり、年代が違ったりで
演じる人が違うので、また全然違うお芝居に・・・

昨日は、生まれて初めてベルサイユのばらを見て
娘はアンドレにキャーキャー言ってました!

「これ、実際に男子が言ったらキモいけど、
宝塚だからかっこいいんだよね~」

と、中2にして現実逃避入っちゃった模様・・・(爆)
高校は女子高にするか。(笑)

いやあ~
宝塚、楽しい~!

私も高校が女子高だったから、
この世界が懐かしいわ~!

まだまだDVDがあるので、当分楽しみます!



******************************

こちらのイベントに参加します!

タッククロシェ_c0141011_8365635.jpg


handmade 1dayshop LALALA vol.6
日時:2012年6月28日(木) 11:00~13:30
場所:LIXIL 横浜港北ショールーム
(横浜市営地下鉄センター南駅よりみなきたウォーク利用で徒歩約5分)

イベントブログはこちら → 


是非、お気に入りの帽子を見つけに
遊びに来てください!

*****************************
by yunashushu | 2012-06-18 14:02 | 帽子