yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後ろタックと3枚はぎクロシェ

c0141011_131163.jpg

c0141011_1324725.jpg
Cotton friend 夏号から
今週末の体育祭用に
早速リネンで作りました!

後ろタックのクロシェを
ベーシッククロシェのブリムで・・・

後姿がかわいい♪



勢いで、おでかけ用も作りました!


c0141011_13233641.jpg
c0141011_1324450.jpg

c0141011_13242924.jpg
3枚はぎクラウンのクロシェです。
Cotton friendに載ってる
カジュアルな帽子とは全く違った、
クラシカルな印象の帽子になりました。

花柄が重いので、
フロントにストライプ生地を入れたら
夏にも被れる感じになりました。



今年の夏は、この2つの帽子で過ごします!
嬉しい~♪



かなり、お疲れです・・・




今日の午前中、エアロビに行きました。
後半、スクワットが終わったところで貧血になり、
倒れる寸前で横になって休みました。(><)
8年やっててこんなこと初めて・・・
原因は寝不足と疲労だろうなあ。(年のせい? 爆)


*********************

今週末にある中学の体育祭。
娘が唯一、クラスのために貢献できる場です。
娘は短距離走と男女混合リレーに出ます。
リレーのメンバーは、6人中、娘を含み3人が陸上部の短距離選手。
絶対、負けられません!頑張れ~!

こんな娘も、実は、5年生までは足が遅くて
リレーの選手になったのは6年生からなんです!
突然足が速くなることってあるんですね。(驚!)
本人も、中学になって陸上部に入ったことが信じられないくらい、
ほんと、これってミラクル!

足が遅いお子さん、諦めないで下さい!
もしかしたら、ある日突然早くなるかもしれませんよ~!!!

それにしても、足が速い子の親って運動会が楽しい!
私は娘が6年生の運動会で初めて経験しましたが
1年生からずっと、我が子が徒競走1位だったり、
リレーの選手だったら、
運動会、毎年もっと楽しめたなあ。なんて思ってみたり。。。
本人は頑張って走ってるんだから、
こんなこと言っちゃいけないことは分かってるけど・・・
でもやっぱり我が子が速い方がいいなあ~(本音)

ちなみに・・・
チビはおもいっきり足が遅くて、ドンくさい。(爆)
娘もずっとそうだったのですが、
低学年でリレーに出ないと、出番が殆ど無いのです。。。(爆)
ああ運動会、今年も退屈そうだ。。。


来週末の小学校の運動会は、
去年手芸クラブだった子達が高学年になって
たくさん出番があるから、それ見て楽しみます!
[PR]
by yunashushu | 2012-05-10 14:28 | 帽子