yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドットのハット

今日は暖かいですね!
日差しも強くなってきて、帽子が欲しい季節になってきました!


c0141011_1420043.jpg


綿麻のドット生地で、
シンプルなハットを作りました。
ランダムな白いドットがかわいい♪












飾りを付けようか迷ったけど、
結局、何も付けていません。
ドットとグルグルステッチだけで十分かわいいし、
これはシンプルな方がいいと思って♪


6月末にイベントに参加する予定なので
その帽子をボチボチ作り始めました。
こちら、出品予定です!
イベントの詳細はまた後日、お知らせします。


最近の様子・・・




この間の日曜日、雨が降りそうなのに
ボーイスカウトで昭和記念公園にサイクリングしに行きました。
案の定、昼前から降られ、
カッパを着て雨の中走りましたよ。
ボーイスカウトは天候は関係ないのです・・・
いろんな指令が出て、
そのミッションを時間内にクリアしていかなくてはならないため
子ども達と地図を見ながらスピード出して走ったり、
自転車をパーキングに留めて降りてその場所まで走ったり、
なんだか走りまくって、帰ってきたら頭痛と筋肉痛でダウン。
昨日も数時間昼寝して、今日やっと復活しました。
でもまだダルいな~。回復遅し。(><)

娘は、土日とも陸上の記録会。
土曜日は朝早くから出かけ夕方帰ってきてから
バレエのレッスンに行きました。
日曜日は帰ってきてから私と一緒にダウン。
さすがにお疲れでした。。。

そして、平日は体育祭のダンスリーダーの練習が
朝、昼、放課後とあり、終わってから部活、
帰ってきてからバレエor塾。
毎日フル稼働で、大丈夫?ってくらい多忙な日々。
ゴールデンウィークもダンスリーダーの練習。
ダンスリーダーじゃない子は、全く普通の生活してるのに・・・
でも娘、踊れちゃうから仕方ないのでした。。。
体育祭は5月12日。
これが終わるまでは体力勝負です。
今が青春!頑張れ!!

[PR]
by yunashushu | 2012-04-24 15:25 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事