yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山ガールハット

c0141011_8292440.jpg













久々の帽子UPです!
娘のリクエストで作りました。
パターンはWHISTLE@さんのW-HAT。
(娘に合わせて、ブリムとクラウンの長さを伸ばしてます。)

C&Sさんのリネン混ダンガリーカーキで
軽くてパリっとした出来上がり。
一色だと地味なので、リバティでバイピングしました。


c0141011_8375640.jpg
グルグルステッチ、楽しい~♪










出来上がって、娘が被ってみたら・・・
サイズが合わない。

オーマイーガー! (><)

メジャーを出してきて娘の頭の大きさを測ったら
1cm大きくなってました。(爆)
さすがに、身長高くなってる分、
頭も成長してました。(涙)

多分、この大きさ、
幼稚園~小学校低学年の子しか被れない。
でも、色が小さい子にしては地味なんだよな~
ブリムも娘の身長に合わせて長くしちゃったし。
無理やり姪っ子に被せるか・・・爆



隠れ山ガールの娘。実は、山登りが大好き♪

そして、普段、何もしたくないチビも
山登りは大好き!
道路ではすぐに疲れて歩けないくせに
山に入るといくらでも歩きます。(笑)

「大きくなったら、イモトみたいに
エベレストとか、キリマンジャロとか、モンブランとか
高い山に登って登って登りまくりたい!」

とキラキラした目で語ってました。

テレビでイモトの登山を見て、
なんであんな過酷なところに
好き好んで行くんだろう・・・と
私はいまいち登山を理解することが出来ないのですが、
あれを見て、こういう夢を持つ子もいるんだ。って
我が子を見て驚きます。

2人とも、やっぱりボーイスカウトです。(笑)
[PR]
by yunashushu | 2012-04-11 09:19 | 帽子