yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月2日

春休み、毎日慌しく過ごしておりました。
時間に追われ、娘を送迎の日々。
午前中部活、午後は塾、夕方からバレエ。
こんなのを毎日繰り返し、
31日はさすがに疲労のピークでした。(娘も私も)

そして昨日は、2泊3日のボーイスカウトのキャンプに
2日目にしか行けない娘を朝6時にキャンプ場まで送り、
娘はキャンプ場から釣りに行きました。
私は朝10時~2時まで、チビのボーイスカウトで
一緒に活動をし、ロープワークと救助法をやりました。

子ども達が作った竹竿と毛布で作ったタンカーに
怪我人として乗せられ、
組で競争して激走した結果、最後に落とされました(爆)
重い私を乗せて走ったんだもの、
仕方ないと思いつつ、かなりの恐怖でした~(><)


帰ってきて、あまりの疲労に夕方寝をし、
夜9時に娘をキャンプ場へ迎えに行ったのが最後。
怒涛の春休みの予定が終わりました。
お疲れ様~ 私。

今日は何も予定なく、ボヤっと過ごしてます。
やること一杯ですが、今まであまりにも忙しかったので
気が抜けて何も出来ません。(><)


話は変わり・・・

30日に、娘のお友達のダンスの発表会に行ってきました。




小さい頃から子役でテレビに出ているお友達の
所属事務所のダンスの発表会。
毎回誘ってもらってます。
かなりレベルの高いダンス発表会。
娘も楽しみにして見に行きました!

中には、昨年のアニー役の子や
今、ライオンキングに出演している子、
NHKの教育番組に出演している
見覚えのある子などがいました。 
ちなみにお友達は以前、
おしりかじりむしで踊ってました。(笑)


お仕事としてダンスをしている子ども達は、
本当に半端なく上手。
小学校低学年の子も笑顔でアピール!
何がすごいって、ただ踊っているだけじゃなく
一人一人が観客を楽しませるようなパフォーマンスなのです。
たくさん練習したんだろうなあ。と
本人はもちろん、先生やお母さんの努力も伺えるのでした。

発表会が終わって、お友達と一緒に写真を撮ってもらった娘。
プロの笑顔と平凡な自分と見比べて
あまりの違いに愕然。。。
家に帰ってきて、鏡で笑顔と写真写りの角度の練習してました。(笑)
無駄な努力ってやつですが・・・(爆)

さて、明後日から新学期。
お友達と一緒のクラスになれるといいね♪
[PR]
by yunashushu | 2012-04-02 16:04 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事