yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日暮里へ・・・

今日は春夏物の生地の調達に
日暮里へ行ってきました!

帽子の先生simprinさんをお誘いし、
一緒に生地やさんを回りました。

帽子の話をしまくりながら、
それはそれは楽しいお買い物でした!

外はまだまだ寒いですが、春夏物の生地を見ると
すっかり気分は春です!
ベージュや生成り、サックスやインディゴ、
ピンクや花柄・・・
そんな生地で帽子が作りたくなります。

そして生地をたくさん目の前にすると
製作意欲が湧いてきて、テンションup!
在庫布がいっぱいあっても
やっぱり新しい生地を買うのって必要ですね。




買ってきた生地、ちょっとお見せすると・・・






c0141011_206765.jpg













いつものレースも買いました。
これは春夏仕様で白!
キラキラしてます。

なんか、並べると同じような色ばかりですね。。。
結局こんな色ばかり選んでしまいます。(苦笑)

これ以外にも、まだまだありますが
作品になってからのお楽しみで♪


こんな生地も買っちゃいました!

チビにお土産♪
さて、何をつくろうかな。

c0141011_2062335.jpg

こちら、1m100円。
他じゃ絶対この値段で買えません!!








帰り道での出来事。。。




実は、今日、福袋の帽子を被って行きました。
simprinさんに見せたくて・・・(爆)
微妙な感想を頂きましたが、
どうにか着てるコートとはマッチしてたので
コーディネートで乗り切りました。(汗)


帰り道、最寄の駅でバスを待っていたら
帽子を被ったおしゃれなおばあさんに声をかけられました。

ただ、「今日は寒いねえ。」っていう
たわいもない会話から、
私の被ってるあの帽子に目が行ったようで
帽子の話になりました。

おばあさん、若い頃から帽子が大好きらしく
バスの中で帽子の話で盛り上がり、
私が帽子を作ってると言ったら
益々私に興味が湧いたようで
そんなこんなで、連絡先を教えていただき、
イベントの際に案内を送らせて頂く事になりました。

このご縁は、あの福袋の帽子を被ってたおかげ?!
昨日はがっかりしちゃいましたが、
福袋の帽子、実はご縁を呼ぶ帽子かも!
ってことで、
この冬の外出のお供にすることにします。(笑)
[PR]
by yunashushu | 2012-01-11 21:03 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事