yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

福袋届きました。。。

今日から娘は自然教室で二泊三日でスキーへ。
夜に百人一首大会があるらしく、
昨日まで、毎日百人一首の札読みを付き合わされてました。
チビも一緒に参戦し、知らぬ間に覚えてしまい、
上の句だけで札を取ってました。びっくり!(恐るべし)
チビも今日から小学校です!


さて、先日注文した福袋が届きました。

ワクワクしてあけてみると・・・



c0141011_9581749.jpg















んん~ん





どれも、満足とは決して言えないお品でした。

がっくり。

そんなこともあるよね。と
自分を慰めても
いまいち心が悶々としてます。。。
あ~ん、どうしてくれます、この気持ち。



まず、バッグが厳しい~(苦笑)
私が持つのは無理だけど、中1の娘にはいい感じ♪
娘が持てば、超かわいいラブリーバッグ。
結局娘行きか。。。仕方あるまい。

ストールとバンダナ風の帽子はまずまず。
使います。

さて、一番楽しみにしていたヒポキャスケット。
これが微妙でして・・・





c0141011_1054777.jpg


















形は思っていた通り、かわいい~♪
パイル地でやわらかい生地なので、
被り心地も大満足!
しかし、生地が私好みではなく、
鏡の中の私は
じゅうたん柄のタオルをを被ってるようで・・・(爆)
おしゃれな方なら被りこなせるのでしょうが、
被った私は果たして外に出ても大丈夫でしょうか。(涙) 

パパに何か言われそうだけど、
若作りよりはいいかしら。。。
高い帽子だし、えーい、被っちゃえ!(爆)


昨年の福袋は発売されたら即売り切れだったのに
今年はなかなか売れきれてなかった理由は
ここにあったのか。と納得してしまったのでした。
薄々は感じてたけど。

しかし、今回同じ福袋を買った、asakoさんの中身を見て愕然。
こういう当たりもあるんですね。。。
私もこれが良かった・・・
きっと、はずれを引いてしまった私には
実物見ないで高価な買い物はしちゃいけません。って
神様が私に注意してるんだろうな・・・

ってことで、年明けから
神のお告げを聞いてしまったのでした。

そういえば、appleの福袋に一番に並んでた彼も
はずれを引いて、がっくりしてました。(苦笑)
20時間以上も並んだらしい。
彼は来年もリベンジするって言ってたけど、
果たして当たりが引ける日が来るのだろうか・・・

[PR]
by yunashushu | 2012-01-10 10:40 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事