yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

素敵女子

「ホレツボ」 って言葉が

この雑誌に載ってました。。。。





c0141011_916870.jpg

 
おしゃれで男子の目を気にしている娘のクラスメート数人が
愛読しているこの雑誌。
娘が一度見てみたい。というので買ってみた。

中身は・・・

今どきのおしゃれな中高生ってこんななんだ・・・
ものすごい衝撃でした。

ファッションやメークはもちろんのこと、
一番驚いたのが、

「男子のホレツボ大調査」

っていう特集記事。

これを見て、娘が妙に納得してました。
どうも、愛読している彼女達の行動が
この男子のホレツボを完全に意識したものらしい。
まだ中学1年生だっていうのに、すごい・・・(驚)

「ホレツボ」を簡単に説明すると

〇外見
〇学校生活
〇リアクション・行動
〇言葉

という項目があって、
どれもこれも、一言で言うと
色気仕掛けの技なのです(爆)

これ読んで、このまんまを身につけるだけで
本当に男子にモテるんだろうか?
これに引っかかるような男子が彼氏になって
本当に幸せになれるんだろうか?

と、アラフォーの母は疑問がいっぱい。

娘には中身がモテる女子になって欲しい。
ってことで、、、

これを娘に持たせました。

c0141011_951345.jpg

私が作ったポーチの中身は・・・









c0141011_955632.jpg

ソーイングセット
はさみ
ばんそうこう
虫さされの薬
ティッシュ
ぬれティッシュ





名づけて

「素敵女子セット!」


お友達が困ってるときに、

「私、持ってるよ!」

って言えるって、完璧な素敵女子じゃないですか?

その姿を何気なく男子が見て、
娘のポイントがアップしたら・・・

母の妄想は止まりません。(笑)


娘にはやっぱり外見だけじゃなく
中身も素敵女子になってもらいたい・・・
母の願いなのでした。
[PR]
by yunashushu | 2011-12-09 10:11 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事