yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいま、不在です

c0141011_10504911.jpg

コスモス満開!
秋ですね・・・







連休はいかがお過ごしですか?

我が家は昨日から娘&チビがボーイスカウトのキャンプに行ったので
とっても静かです。。。

子ども2人ともいない夜は、チビが生まれてから初めて。
昨日はパパと中華料理食べに行きました!


チビは9月にビーバー隊からカブ隊に上進し、
ボーイスカウトでは初めてのお泊り。
お手伝いに行ったママもたくさんいたんだけど
私は敢えて欠席しました。
本当はチビの様子が見たかったんだけどぐっと我慢・・・
そろそろ子離れしなくちゃね。

他のママはお手伝いしてるのに、
私は行かなくていいの?と思われちゃうかもしれないけど
私はビーバー隊のリーダーで
毎週幼稚園の子達と一緒に活動してるので
カブ隊のキャンプの時くらい、お休みさせて頂きました。
子どもの相手、疲れるんだもん。。。

お泊りは楽しかったかな?
それともママがいないで寂しかったかな。。。
私は超寂しかったです・・・


娘は・・・






午前中、部活で等々力競技場へ行って練習。
お昼に帰ってきて4時まで昼寝。
行きたくないだの、家でゴロゴロしてたいだのと
ブーブー言いながら、既に朝からキャンプしているところに
遅れてキャンプ場へ行きました。

休んじゃっても良かったんだけど
ボーイ隊は女子が少なく、中学生は部活や試験など
参加できない理由がたくさんあって、
娘が行かないと誰もいなくなっちゃう状況だったので
どうにか行ける娘を無理やり行かせました。

上進してきた小5の女の子達は初めてのキャンプだから、
お世話してくれるお姉ちゃんが必要。
娘もそうやって今まで上級生にお世話になってきたんだから
やっぱりお世話してあげなくちゃね。

さて、2人とも楽しかった!って言って帰ってくるかな?
[PR]
by yunashushu | 2011-10-10 11:12 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事