yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休み ~大阪編~

昨日も今日も涼しい~
このまま秋になって欲しいくらい。

さて、本題ですが、

我が家は毎年夏休みも冬休みも、青森に帰省のみ。
帰省するだけでパパの休みが終わってしまい

家族旅行=青森

っていうのが暗黙の決まり。
日にちもないけど青森行くのにお金もかかるのよ。(苦笑)

まあ、それでも子ども達は毎年満足してたのですが・・・

さすがに中学生はもうつまらないらしく
青森に行きたくないと言い出した。。。

ママだって出来れば行きたくない!
けど、これは遠くに住んでる家族の義務。
おばあちゃんに会って、お墓参りもしなくちゃね。。。


娘に言い聞かせ、渋々了解。

でも、よーく考えてみると再来年は受験生だし、
高校生になったら家族旅行なんて行ける状態じゃないかもしれない。

私がどうしても家族旅行に行きたくなって
パパにお願いして、青森の帰省の期間を短くしてもらい
今年は帰省から帰ってきてから大阪に行きました!

我が家、チビも含めてハリウッド映画好き。
よーくDVDを借りてきて家族で見ます。

そこで、ユニバーサルスタジオジャパンに行きたい!!!!

と盛り上がり、1泊2日で行ってきました!


c0141011_1139734.jpg












本場ロスへは15年前にパパと行ったことがあり
すごーく懐かしい。
その頃には無かった、ターミネーターやスパイダーマンも見てみたい!
もうそれはそれは、家族で楽しみにしていたので
青森の帰省の渋滞なんて全然へっちゃら。
だって、その後にはお楽しみが待ってたから♪



でも実際は・・・


実はチビ、超ビビリ。
全く乗り物がダメ。
映画館さえも怖くて、この夏休みに生まれて初めてポケモン映画を見に行き、
TDLも行った事が無く、テーマパークはこれが初めて。
そんなチビがいきなりUSJなんて、無謀でした・・・

最初に空いてたバックドラフトに入って
生まれて初めて見た火の海。
恐怖におののき、それ以後のアトラクション、全てを拒絶。
一生懸命ごまかして、なだめて、
終わる度に号泣しないまでも涙目。

ターミネーターでは1時間以上並んでやっと入れるって時に
お腹が痛い。ウンチ!と言い出す始末。


でも、せっかく来たんだからと
ジェットコースターはパスしてあげるから
他のは頑張って行こうよ!と言っても
外で1人で待ってるって言うんだけど
私も見たいから嫌がるチビを無理やり連れて入りました。(鬼だ・・・)
結局、彼の一番楽しかったのは夜のパレードだったらしい。。。


結論。


チビには無理でした。(爆)


でも、自分なりに恐怖を克服したからか
自信をつけたみたい。
来る前よりちょっと強くなった気がします。

チビはどうであれ、他の3人は大満足♪
家族で行ったこと無いところに新幹線に乗って行き、
ホテルに泊まる。
という経験が本当に楽しくて、
みんなで行ってよかったね!楽しかったね!
って帰って来れて良かったです。


c0141011_1140014.jpg












私、またもや最後にやっちまいました・・・




帰りの新幹線。

その頃には私は帰省から続いていた疲労のピークと
人混みにやられ、もう限界。

新大阪のホームで、
パパとチビが飲み物買いに行っていないとき、
東京行きの新幹線がホームに入ってきました。


「パパ、早く!」


と娘と乗り込み、指定席を探してたら
パパが血相変えて乗り込んできて


「この新幹線じゃなくて、次の新幹線だぞ!」


と言って、みんなで即行降りようとしたら

チビだけ降りたとたんに扉が閉まりそうに!!!

パパが力ずくで扉を開けようとしたら、
外からも知らない人が一緒に開けようとしてくれて
駅員さんが気付いて扉を開けてくれました。

そして家族4人、どうにかホームに降りて
その新幹線は何も無かったように出発しましたが。。。

その時のチビ、もう顔面蒼白。
そして私はパパから強烈に文句を言われ
返す言葉は謝罪のみ。


パパはこういう私のビックリ行動を
付き合ってる頃から何度となく経験させられてるので

「だから、おまえと旅行したくないんだよ!」

と言われてしまいました。

ええ、そうでしょう。
帰省だけだったら、こんなこと無いよね・・・(涙)



結果オーライで帰って来れましたが
私の失態で大変なことになるところでした。

チビはUSJのアトラクションより
強烈な恐怖だったに違いありません。
ごめんね・・・

また私の失敗伝説が出来ちゃいました。

電車は確認してから乗らなきゃですよね。
以後、気をつけます。。。
[PR]
by yunashushu | 2011-08-21 12:05 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事