人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の子ハンチングとおまけ♪

今日は水曜日。

やっと私の休日です。。。

というのも、パパの職場が節電対策で
7月から月曜と火曜日休み。

子ども達の休日を私1人で付き合った後の
2日連続パパが家にいる生活は、本当にキツイ。
早くこの生活に慣れなければ・・・



女の子ハンチングとおまけ♪_c0141011_134570.jpg













さて、こちらオーダー頂いた女の子ハンチング。

以前、私が作った娘用ハンチングを気に入ってコメント下さってから、
仲良くさせていただいているspoonさん。
年長さんの娘ちゃん用のレースフリフリがご希望。

幼稚園の女の子が被るハンチングなんて
作ったことないので、ちょっと悩み、
ふんわりナチュラルなお洋服にも似合って、
おしゃれで個性的で、
見た人が振り返るようなハンチングにしたくて
考えに考えて、こうなりました。
フリルはリバティです♪

女の子ハンチングとおまけ♪_c0141011_13101727.jpg女の子ハンチングとおまけ♪_c0141011_13102985.jpg











送って下さった着用写真。
ご了承を頂いて、チラッと見せると・・・

女の子ハンチングとおまけ♪_c0141011_13154932.jpg
かわゆい♪
娘ちゃんにも気に入ってもらえたそうで
良かったです!








さて、おまけですが・・・

spoonさん、先日4人目の赤ちゃんが生まれて
只今生後4ヶ月。
最近髪の毛が抜けてきた。

出産後、そんな時期がありました・・・(忘れてたけど)

そんなことをブログに書いていたので
おせっかいにspoonさんの帽子と
きゃわゆいチビちゃんの帽子をプレゼントさせて欲しい!
と申し出て、勝手に作らせていただきました!


spoonさんにはsimprinさんのギャザーキャスケット。

女の子ハンチングとおまけ♪_c0141011_13214985.jpg













チビちゃんにもsimprinさんの本から
ダブルブリムの2way帽子。

4ヶ月の赤ちゃんなので、サイズは46cm。
超小さくてかわいいの♪

女の子ハンチングとおまけ♪_c0141011_1324427.jpg














前後反対にして
キャスケットにも、クロシェにも被れます。

ちなみにキャスケットで被ると、
ママとベビーとちょこっとお揃いです♪


女の子ハンチングとおまけ♪_c0141011_1325681.jpg














春からずっとイベント用の帽子を作ってたので、
ファミリーの帽子作り、
すご~く楽しかったです!!!

4人のお子さんのママ、spoonさんに、
色々な帽子を作らせてもらい、
たくさん元気をもらった感じです。

そして、生後4ヶ月のチビちゃん、
うちのチビの小さい頃とダブり、
あまりにもかわいくて、昔が懐かしくて仕方ありません・・・
spoonさんちのチビちゃんの成長が
我が子のことのように楽しみな私。(これって姑な感じ?)
これからもよろしくお願いしますね!
by yunashushu | 2011-07-13 13:57 | 帽子