yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由が丘散策

昨日の続き。

shinoさんと大倉山から自由が丘へGO!


向かった先は、お決まりのCHECK&STRIPE

土曜日だからか、店内には平日には絶対にいない
奥様に連れてこられた子守役の旦那様が数名。(爆)
いつもなら外で待つのに、さすがに昨日は冷房欲しさに
お店の中まで来ちゃいましたね。(笑)
優しい旦那様方、ご苦労様です・・・


こちらではリバティのバイヤスと
綿素材のグログランリボンを購入。(写真省く)


次はC&Sさんから、unripeさんへ。

かなり歩くので昨日の暑さでヘロへロ。
涼みがてら、近くのハグオーワーに寄りました。

みごとにリバティだらけですね~
でも、ハグオーワーオリジナルのリバティなのかしら。
柄が同じでも色や素材がちょっと違う。
いやーん、リバティのブラウスが欲しくなっちゃった♪
高くて買えないから自分で作る?



unripeさんでは秋冬物に向けて
副資材を大量に購入。

c0141011_96282.jpg












simprinさんの帽子本で紹介された
高級レースとグログランリボン。
そして両面ベロアのリボンを購入。
並べて眺めてるだけで幸せ♪

オーダーの帽子が作り終わったら
秋冬素材でsimprinさんの帽子本から
あれもこれも作りたい・・・
うふ、楽しみ♪

unripeさんでは、simprinさんの出版イベント第二弾が
7月27日(水)~8月2日(火)まで開催されます。
昨日行きそこなった方、是非こちらへ足をお運びください! 

暑い中、unripeさんからまたまた歩き・・・




この後、shinoさんがお目当てのお店
カネカみぅみぅさんに行きました。
和小物のお店。
なんだかんだ言っても私はやっぱり日本人。
この空間、癒されます・・・
こちらでプレゼント用に魚の紙風船を購入。(超かわいいの!)

すぐ近くのアンティークショップgivenさんで
ヨーロッパアンティークを堪能。(究極の見てるだけ~ですわ。爆)

スイーツ食べて帰りたかったけど、
びっくりなことに、お財布の中のお札がゼロ。(マジで焦る・・・汗)
小銭で電車賃とバス代はかろうじて足りそうなので
泣く泣くここで解散。


shinoさんにプレゼントもらっちゃった♪

c0141011_9364472.jpgc0141011_9365648.jpg








shinoさんの撮った写真のポストカードいっぱい!
真ん中に自由が丘のイベントの時の私のブースの写真があるの♪

いい香りのアロマ石鹸。
素敵ですぅ。ありがとうございます!

shinoさん、今日はお付き合いありがとうございました。
また遊びましょうね!
[PR]
by yunashushu | 2011-07-10 09:45 | 日々のこと