yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リネンハット

c0141011_1631272.jpg

















シンプルなリネンのハット。
オーダーを頂いて作りました。

パターンはWHISTLE@さんのsafari。
カジュアルにもエレガントにも被れる優れもの。

生地はC&Sさんの幅広リネン。
ベージュがお気に入りでしたが、
今回、初めてホワイトベージュを使いました。
ベージュより少し明るめで、
こっちの方が顔写りが良さそうです。
帽子にはこっちの色の方がいいかも。


明日はsimprinさんのイベントへ行きます!
楽しみ♪


最近の娘。




以前から大忙しですが、最近MAXに大忙し。

陸上部は大会シーズン真っ只中、
モダンバレエは今月末に発表会。

週6回の部活の練習、週4回のバレエのレッスン。

1週間って7日間じゃなかったっけ?

この2つをどうにか両立しようと
時間に追われ、体力も使い、
半端じゃなくハードな毎日です。

先週の土日はまさにMAX。
朝から陸上の県の大会に行き、先輩とリレーを走り、
帰ってきて2時間昼寝をした後、バレエのレッスン。
翌日の日曜日、午前中はバレエの個人レッスン、
帰ってきて遅い昼食を食べて一休みした後、
夕方からバレエの群舞の全体練習。

今回の発表会は、初めてソロを踊るため
レッスンがない日にも呼ばれて
個人レッスンがあるので、余計に大変。
部活も1年生ながら、大会選手に選ばれてしまうため
練習もいまいち休めず。
陸上部って個人競技だから休みやすいと聞いてたんだけど
リレーは個人じゃないから休めないのでした。

ちなみに、発表会の2日後にも陸上の大会があり
これにも出場。


7月は娘の試練の月になりそう。
体調と怪我だけには気をつけなければ・・・
大丈夫かなあ・・・心配。。。

娘の多忙な中、私は。。。

帽子のオーダー、たくさん頂いてます。
ありがとうございます。

そして、一昨日バレエのレッスンのお迎え時に
生地を渡され群舞で踊る娘の衣装を縫うことに。
合皮で伸びない生地なのに
体にピッタリしたデザイン。

ううう、面倒くさい。
とっととやっつけちゃおう。。。

[PR]
by yunashushu | 2011-07-08 17:33 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事