yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しじみと言えば・・・

「しじみ巾着!」





いつもの私はそう答えます。が、






今日はこれ。







c0141011_1611476.jpg







今朝、食べました。(爆)






そして、昼頃からこれを作りました!



c0141011_16121490.jpg












ちなみに裏はこんな感じ。

c0141011_1615326.jpg












こちら、2個ヴァージョン。

c0141011_16191794.jpg













楽しい~♪



今日は今年度初めての、小学校の手芸クラブのボランティアの日でした。
ボランティアは去年と同様、私ともう1人のお母さんの2人だけ。
もう1人のお母さんは、私よりも手芸全般をなんでもこなすスペシャリストなので
本当に心強く、毎回刺激を頂いてます。

部員は全員はじめましての子達でしたが、
去年の子達とはまた違った個性が集まり、
1年間、とっても楽しみです!

今年は4年生がたくさん!
まだ家庭科の授業が始まってないので
針を持つのが初めてって子もいたり・・・
でも、手芸クラブに入ってくる子は
みんな「やってみたい!」という気持ちがある子達なので
手芸が好きになるように、お手伝いが出来たらいいな~と思います。

去年手芸クラブだった、娘のお友達の妹ちゃんが
今年入ってくれました!
なんだか嬉しいな~!


今日は自分の好きな物を作ったのですが
来週はこのしじみのキーホルダーをみんなで作ります。
これはそのサンプルでした。


これ見て、子ども達、

「かわいい~♪」

って言ってくれたので良かった♪



次回は来月。
子ども達は、自分の好きな生地を持ってきて
オリジナルを作ります。

4年生がぐし縫いが出来るかが心配なのですが。。。
チャレンジあるのみ!


とっても楽しみです!
[PR]
by yunashushu | 2011-06-21 16:48 | 手芸クラブ

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事