yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リネンクロシェ (モンステラ)

先日のイベントから数日が経ち、
反省点や気付いたことを踏まえて、
ちょこっと製作のテンションアップ!

1週間後に迫ったイベントに向けて、帽子作ってます。

c0141011_14585981.jpg

















私には珍しい大柄の生地。
上質のリネンです。

以前にもこの生地で帽子を作りましたが
今回はCotton friend夏号のsimprinさんのパターンで
「上品で優しい」を意識して作りました。

この帽子、被ってもすご~く素敵です♪
イベントで、是非試着をしてみて下さいね!

話は変わり、、、


昼間は帽子作り、夕方からは・・・


来週の木曜日から娘の中学で
初めての中間試験がありまして、
夕方からはその勉強に毎日付き合ってます。。。
今までずっとバレエが忙しかったため、
公文、塾、英語などの
お勉強系の習い事を全くしたことがなく
試験のために勉強するなんてこと、
生まれてこのかたやったことがない娘。
勉強の仕方が全くわかってません。
このまま放置したら大変なことに。(><)
だからといって塾に行く時間もお金もないので
仕方なく私が毎日マンツーマンで家庭教師やってます。
試験勉強の計画を立てるところから一緒にやってるので
まるで私が試験を受けるような感覚。
大丈夫かな・・・怖いよ~~
一応試験範囲を教えてはいるものの、
実際に点数を取れるかは別問題。
塾に行ってる子と同じくらい点数が取れることが目標。
あと一週間、娘と一緒に頑張ります。




*******************************

こちらのイベントに参加します。

c0141011_163034.jpg


Messy 手しごとの店 vol.4

「初夏の手づくり雑貨屋さん」

2011年6月14日(火)10:00-15:00
lady bug さんにて (新百合ヶ丘 リリエンベルグさん隣)



夏の帽子を中心にお届けします!
是非、遊びに来てくださいね!
[PR]
by yunashushu | 2011-06-08 15:27 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事