yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リネンクロシェ~サークルレース

今日から6月ですね。早いな~

今週末にイベントを控え、ラストスパート!と言いたかったのですが
体調がすぐれない日が続き、何も出来ず。
耳が悪い私は雨の日が辛く、台風なんてもう最悪。。。
こういうこともあるから、やっぱり準備は早めにしなくちゃなんですよね。
今回は私には珍しくコツコツ製作していたので
イベントは無事に迎えられそうです。

c0141011_10244853.jpg
















リネンのクロシェ。
トップに特徴があります。

c0141011_1162480.jpg









色違いも作りました!
後ろから見るとこんな感じ。

c0141011_1174581.jpg










シンプルだけど個性的。
被るととってもキュートです!


最近のこと。




中学生になった娘。
小学生の頃とはまるで違った環境で
毎日頑張ってます。

中学生になったら、急に思春期真っ只中。
男子と女子が小学生の頃とは違う関係になってきて
青春ドラマのようなことが身の回りで今にも起きそうな気配・・・
娘から色んな話を聞かされ、これまた母は疑似体験。(笑)
でも長い人生経験から、アドバイスしてますよ~
変なトラブルに巻き込まれたら大変ですから。(爆)

部活は陸上部。
実は去年の夏、中学の陸上部の練習に参加させてもらった時、
中3の先輩が走り高跳びの練習をしていたのを見て、
背面跳びに感動して帰ってきて、

「中学になったら陸上部に入って走り高跳びがやってみたい!」

と言い出し、ずっとその気持ちに変化はなく
本人の強い意志で陸上部に入りました。

でも、実際の陸上部は毎日走ってばかり。
毎日、いつになったら走り高跳びが出来るんだろう。
それより走り高跳びをやらせてもらえるんだろうか。
他の種目になっちゃったらどうしよう・・・
自分からこれがやりたいなんて怖くて言えないし。
と、不安を抱えながらの部活動。
先日の大会もリレーに出ましたが、
7月の県大会でもリレーに選ばれ、先輩と走ります。
嬉しいんだけど、なんだか走ってばかりで
娘のやりたい走り高跳びは遠のいているような・・・

そんな矢先、先日突然先生に呼び出され
走り高跳びを勧められました!

ヤッター!!!

うそみたいなホントの話。
今は毎日走り高跳びを練習してます。
先生にセンスを認められ、娘の種目になったようです。

強く願えば、願いって叶うんですね。。。(涙)

背面跳び。
見た目よりかなり難しいみたいで、全然うまく跳べないみたい。
娘は早く先輩のように上手に跳べる様になりたくて
毎日、走り高跳びの練習がしたくて学校に通っています。
お勉強は???って感じですが。(爆)



やりたいことが出来る幸せ。


今の娘を見ていると、本当に心から感じます。

私の帽子作りも同じ事が言えます。
これからもこの幸せを感じながら
一つ一つ大切に帽子を作らせていただこうと思います。
[PR]
by yunashushu | 2011-06-01 12:00 | 帽子