人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レースのクロシェ キナリ

もう金曜日ですね。
先週末の体育祭とボーイスカウトの疲れが癒えぬまま
今日になってしまいました。(汗)
明日は小学校の運動会。そして日曜日はボーイスカウト。
また来週も疲れたまま1週間過ごすのかと思うと
ユンケル飲まないとダメかな~ (年には勝てない・・・)

娘も体育祭の疲れが癒えぬまま、
今週は部活に通いながら週3でバレエも通い、
ちょっと体が心配・・・
そんなことはお構い無しに、明日は陸上の大会です。
昨日、ユニフォームとゼッケンを渡されて帰ってきて
早速試着してみたら・・・
ひぇ~!!脚丸出しのペラペラホットパンツ!(爆)
パンツ見えちゃわない?と心配したけど
下にブルマーみたいのがついてました。ホッ。
陸上部ってスレンダーで筋肉質ってイメージありますもんね~
出てる脚がプヨプヨじゃやっぱり辛い・・・
これ履くために、頑張って脚に筋肉つけなくちゃいけないのね。(納得)
ユニフォームのために、絶対に太れない娘なのでした・・・(爆)



レースのクロシェ キナリ_c0141011_10592366.jpg

















さて、こちら先日作ったレースのクロシェの色違い。
生地もRRさんの麻デニムです。
この帽子、爽やかでいいわ~ (自画自賛)

こちらのクロシェの最大の魅力は、ブリムの形。
フロントが短くて、バックが長いんです。
普通のクロシェの場合、
日よけ効果を期待してつば広を被ると
視界が悪くて前をクリンと上げたくなりますよね。
でもこれは、上げなくても視界が良くて日よけもしっかりしてくれます。
是非是非、試着してみて欲しい帽子です。

*********************

6月にイベントに参加させていただきます。


レースのクロシェ キナリ_c0141011_160419.jpg






自由が丘 手作り雑貨展

2011年6月4日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて



そしてこちらも・・・

レースのクロシェ キナリ_c0141011_163034.jpg


Messy 手しごとの店 vol.4

「初夏の手づくり雑貨屋さん」

2011年6月14日(火)10:00-15:00
lady bug さんにて (新百合ヶ丘 リリエンベルグさん隣)



夏の帽子を中心にお届けします!
是非、遊びに来てくださいね!
by yunashushu | 2011-05-20 11:15 | 帽子