yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エレガント

c0141011_8535912.jpg













花粉はブンブン飛んでいるのに、外はまだまだ寒いですね。
でも紫外線の多い季節はすぐそこ。
夏の日差しを考えると、やっぱりつば広の帽子が欲しい!
ってことで、つば広帽子量産中です。

素敵な花柄リネンを見つけたので、つば広の帽子を作りました。
パターンはWHISLTE@さんのsafari。
一見エレガントで女性らしい形。
でも被るとカジュアル感もあって
しっかり顔を隠すので、UVカットはもちろんのこと
美人に見える。(と思います)
今まで何個も作った、お気に入りのパターンです。

おすすめ!と言いたいところですが・・・





帽子のパターンやさんであるWHISLTE@さん、
3月20日を持って閉店されました・・・(涙)

私がWHISLTE@さんと出会ったのは6年前。
チビがまだ赤ちゃんの頃でした。

初めて作った帽子はRIDING CAPでした。
しかもツイードで初心者では難しい生地。
今思うと、あまりにもチャレンジャーでしたが
WHISLTE@さんの絵入りの丁寧な説明を見ながら作ると
私にでも作れちゃった!
しかも素人が作ったとは思えないほどの素晴らしい出来栄え。
すごい!すごすぎる~!

そして、この帽子を被った自分が今までの自分と違った気がして
帽子の力ってすごいかも!
もっともっと色んな帽子を作って
それを被った自分が見てみたい。
それからどっぷり帽子作りにはまり、今があります。

その第一号の帽子がこれ。




c0141011_931328.jpg







コサージュはぴったりのが売ってたので買ってつけました。



毎年、毎年冬になると被ってます。
帽子って流行があるものもあるけど
スタンダードな形はずっと被れるんだな~と実感じます。


WHISLTE@さんと出会わなければ、今の私はいません。
帽子作りの楽しさを教えてくれたWHISLTE@さん。
感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとう・・・・


閉店は寂しいけれど、
これからも私はWHISLTE@さんの素敵な帽子を
たくさん作り続けて多くの方に届けたいと思います。

そして、WHISLTE@さんと出会い、
私と同じように帽子作りを楽しんでいる皆さん。
これからも一緒に帽子作りを楽しみましょうね!
[PR]
by yunashushu | 2011-03-24 10:01 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事