yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸

c0141011_930304.jpg













桃が満開です!



卒業式の次の日、お彼岸だったので、
父と妹と一緒に、母のお墓参りに行きました。
娘が無事卒業出来た事を報告。

母はこの世にいなくとも、いつも空から見守っていてくれる・・・
そして、母の教えが私から娘に伝わり、
娘も母の教えでスクスク優しい子に育っています。


母のお墓は南千住のお寺にありますが
すぐ隣の素盞雄神社には、毎年この時期、
たくさんのお雛様が飾られています。
古いお雛様が殆どで、中には明治時代のお雛様も。
圧巻です!

c0141011_9391833.jpg












c0141011_9405732.jpgc0141011_941814.jpg







c0141011_9413374.jpgc0141011_9414740.jpg







c0141011_942138.jpg

絵馬もかわいい!
桃の中にお雛様がいます♪






南千住から浅草に場所を移し・・・




下町育ちの母が大好きだった場所、浅草。
お墓参りの後、父とよく行きます。

浅草寺、私も大好きです!
被災地の方に向けてお参りをしました。

そこで見えた物・・・・






c0141011_9502683.jpg







東京スカイツリー。









大地震から暗い気持ちで暮らしていましたが
このスカイツリーを見上げた時、
CMでもあった
「上を向いて歩こう」が頭の中を流れました。

こんなことがあったけど、
上を向いて、笑顔で暮らさなきゃ!

ですよね!!!


この日、神社、お寺で心癒され、
スカイツリーを見て前向きになれました。


節電のため、パソコンも時々立ち上げ
ブログの更新も頻繁ではありませんが、
よろしくお願いします・・・
[PR]
by yunashushu | 2011-03-23 10:00 | 日々のこと