人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業式

一昨日の18日、娘の小学校の卒業式でした。

お天気は良かったけれど寒かった・・・
体育館は冷蔵庫のようでした(><)

入場から泣き、卒業証書授与で泣き、
在校生が歌っては泣き、
親への感謝の呼びかけでは泣き、
卒業生が歌っては泣き・・・
そして退場で泣いて、
どれだけ泣けば気が済むんだ?ってくらい泣いて
それはそれは感動的な卒業式でした。

卒業式が無事に終えられたことに感謝し
ここでまた、普通の日常を送れることに感謝します。。。

入学してから6年間、
よい先生、よいお友達、よいお母さん達に恵まれ
親子で本当に楽しい小学校生活でした。

一緒に育ってきたお友達。
1年生の入学式から、あっという間だった気がします。
みんな大きくなったなあ・・・感動(涙)

全員の成長を見届けられないのが寂しい。。。
でもみんなが自分の道を切り開き、
明るい未来に向かって、進んでくれることを信じ、
応援しています!

卒業式_c0141011_062994.jpg













卒業式後に行われる予定だった「謝恩会」改め、「卒業おめでとうParty」。




「卒業おめでとうParty」の幹事を引き受けていた私。
直前まで準備に追われていましたが
あとは前日の会場セッティングのみ。という所までこぎ着けたところで
中止が決まりました。

こんな時なので仕方ない・・・と頭では理解できても
一生に一度しかない小学校の卒業。
子ども達にはちょっと可哀想だったな。と思ったけど
被災地を思えば、卒業式が出来たことだけでも有り難く、
子ども達にとって、一生忘れない卒業式になるだろうと思います。

去年の春から有志で集まったお母さん達。
子ども達の心に残るパーティーにしようと
企画し、準備をしてきました。
中止にはなったけれど
その時間が本当に楽しく、充実していて
私にとって一生の思い出となり、宝物になりました。

幹事のお母さん達8名、本当にお疲れ様でした。
残念だったけど、皆さんと共にした時間は素敵な思い出です。
幹事になって良かったと今、改めて思います。
本当に色々ありがとうございました・・・
by yunashushu | 2011-03-19 23:47 | 日々のこと