yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵なカフェ

今日は週1回のエアロビクスの日。
いつもここに行く途中に気になるカフェがありました。

どうも知る人ぞ知る、有名なカフェらしい・・・

ここ、以前は釜飯やさんで、その頃のイメージが強く、
近所に住む私達は、どうも足を運ぶ気が起きず・・・
エアロビで一緒のhandmade作家をしているお友達も
そんな人の1人だったようで、
話が出たので思い切って一緒に行ってみました!

c0141011_18461118.jpg










シュルツカフェです。

ログハウスで、中では手作り雑貨と古本も売ってます。


ランチはこんな感じ。

c0141011_1850398.jpg








これに、デザート(シフォンケーキ)とドリンクが付いてました。
優しいお味で、とってもおいしかったです♪

また行きたい!と思える、素敵なカフェでした。
今度、違う友達誘ってまた行こうっと!

この後は、娘の中学入学説明会でした。



小学校の隣りにある中学校。
しかも我が家から見える距離。
今、小学校が工事中で、中学の中にチビの学童があるので、
毎日お迎えに通ってるし。
第1子にもかかわらず、全く緊張感なし。(爆)

公立だけど、入学時には
制服や体操服など、購入しなければならない物がたっくさん。
お金かかる~(><)
給食無いのに毎月払うお金も小学校より高いし。

成長するってお金もかかるのね・・・(実感)

説明会ですっかり入学準備モードですが
その前に卒業があった。

卒業式の服は、義母が帰省時に採寸してくれて
娘が描いたデザイン画を元に、只今製作中。
義母は洋裁のプロなので、パターンを起して自由自在に作ってくれます。
当にオーダーメイドです。贅沢だ・・・
なんちゃって制服や中学の制服を着る子が多い中
目立つこと間違いなし!

そして私、
卒業式あとの「卒業おめでとうパーティー」(謝恩会)の幹事。
これが終わるまではまだまだ小学校でした。

残り少ない小学校生活。
親子で満喫します!
[PR]
by yunashushu | 2011-01-20 20:11 | おすすめ

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事