yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます

c0141011_2295286.jpg












あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨日、青森から帰ってきました。
ものすごい大雪を予想して行ったら、
大晦日は降ってたけど、元旦も昨日も晴れ。
寒さも大したことなく、ラッキーでした!

今日は近所の神社に初詣に行きました。
おみくじは 「大吉」!
嬉しい~!


さて、今年の抱負。(というか、1月の抱負)

使わない物処分!!!

帰りの新幹線で「断捨離」の本を買って熟読し、
気合は十分。
いろんなしがらみを捨て、
今の私に必要な物を厳選しなくては・・・

使ってない物は手放す勇気を振り絞り
思い切って処分するぞ~~~!!!


********************

今まで、どうしても処分できなかったもの。
それは洋服を作ろうと思って買った大量の

生地。

パターン。

そして副資材。


ものすごい場所とってます(><)

洋服を作れば在庫布は減るのはわかっていながら
帽子作りが楽しくて、洋服を作る時間がないのでした。
多分、これからもこの状態が続くでしょう。

これを改善するには、

「もう、洋服は作らない」

洋服のための在庫生地は処分。
以後、洋服を作るための生地を買わない。


ううう・・・(涙)


これを断言するのが辛すぎて
ず~っと在庫生地を寝かせてたのでした。
もうこれは思い切るしかない!

心残りありすぎですが、
これが私の2011年の決断です。

1月中を目途に、ハンドメイドの断捨離実行します!
これが出来たら、その後の抱負を考えることにします。

言っちゃった・・・



青森のこと。



まずは新幹線。
先月、新青森駅まで開通し、
東京駅から所要時間、3時間37分。

それまでは、八戸駅から特急で2時間かかり
5時間近くかかっていたので
ものすごく青森が近くなりました。


毎回、東京駅で大興奮する光景。


c0141011_2322150.jpg












東北新幹線「はやて」と秋田新幹線「こまち」の連結。
盛岡駅までくっついて走ります。

違う種類の新幹線の鼻と鼻が
くっついてるってすごくないですか?
見るたびに大興奮します!

しかし、私以外、誰も興奮してくれず、
みんな先に車両に乗り込み、
私1人で写真撮ってます(爆)


毎年、青森に行くとスキーに行ってましたが、
娘がスキーはもう行きたくない。と申しまして
今年は我が家は行きませんでした。

何故って?

スキーは晴れても日焼けするし、
吹雪いたら寒くて最悪だから。ですって。
それほどスキーに魅力を感じないみたい。
ちなみに義弟家族は行きました。

でも、雪遊びはしたい!

毎年、実家の庭が広いので、
庭で雪だるまを作ったり、滑り台を作ってそりで滑ったり。

チビも姉達といっしょに雪集め。

c0141011_2310477.jpg








これ、「ママさんダンプ」って言う、雪かきの道具。
チビが使うとますます大きい!

スキー場に行かなくても十分なのでした♪
[PR]
by yunashushu | 2011-01-03 23:23 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事