yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帽子教室6回目

金曜日、今年最後の帽子教室でした。
いつもはsimprinさんのお宅でプライベートレッスンですが
今回は、我が家で出張レッスンをしていただきました。

我が家の近所においしいケーキやさんとパンやさんがたくさんあるので、
ちょっと寄り道をして、お昼とおやつを購入。
おいしそうなケーキやパンを選ぶだけでテンションが上がってしまい、
今日は帽子教室だったことをすっかり忘れそうでした(笑)。

今回は、私がsimprinさんの帽子を初めて一目ぼれして買った
お気に入りの帽子と同じパターンを教えてもらいました。

c0141011_17313511.jpg












c0141011_17302642.jpgc0141011_1730386.jpg








クラウンが凝ったデザインなんです。
丸いフォルムがお気に入り♪
生地はベルベットとツイードの組み合わせ。
凝ったデザインも、生地合わせで上品な雰囲気になりました。
ベルベットの光沢が素敵です♪

でも、ベルベットって縫うのが難しい~(><)
当分遠慮したい生地です・・・


ちなみにsimprinさんから買ったお気に入りの帽子はこれ。

c0141011_17352196.jpg













やっぱり素敵!
同じパターンなのに、全く違う帽子みたいでしょ。

個展でたくさんの帽子の中から、私に一番似合った帽子。
私のわがままを聞いてくださり、
特別にパターンを作り直して教えて下さいました。
これが自分で作れるなんて、大感激です!
このパターンで生地を変えてたくさん作ってみたいです!

simprinさんにたくさんプレゼントもらっちゃいました♪

c0141011_17414238.jpg








今年はsimprinさんに帽子を教えていただいたことで
ますます帽子作りが楽しくなり、
いろんな帽子の可能性を感じながら
レベルアップできた1年でした。

また来年もsimprinさんのお力を借りながら
帽子作りを楽しみたいと思います。

simprinさん、大変お世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yunashushu | 2010-12-19 17:57 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事