yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

連休初日、雨。

c0141011_122483.jpg












↑は先日我が家に来た、ウンベラータ。かわいい!
引越し後の殺風景なリビングに、大きなグリーンを探してたんだけど
ようやく素敵な出会いがありました。



さて、連休が終わり、ほっと一息・・・

ではなく、今日は朝から洗濯の嵐!
朝は曇り空でどうしようかと思ったけど、やっと晴れてきたわ~ 良かった!

昨日娘が2泊3日のボーイスカウトのキャンプから帰ったのですが
初日雨だったので、着てた物から持ち物まで、
ドロドロ、もしくは湿ってる。 最悪・・・
靴下、何回履き替えたの?って程ドロドロ靴下がたっくさん。
制服はもちろん、レインコート、寝袋まで洗いました。
もう勘弁して~(><)

初日雨だったからかわいそうに・・・と思いきや
子ども達は天候なんて関係ないんですね。
超楽しかった~!と言って帰ってきました。

隊長曰く、

「何をするって訳でもなく、ただみんなで集まって
わいわいやるのが楽しいんですよね~」

雨だと活動ができないから、
必然的に狭い空間でしゃべってる時間が多くなり
それが異常に楽しいらしい。

大人って、子どもにいい環境でいろんな経験をさせたい!って願うために
天候が悪いと何も出来なくてかわいそうっていう発想になるけど
いろんな天候があるからこそ、その中で出来ることを楽しむ!
っていう経験が子ども達にしてみたら楽しいんだろうな~

なんて思ったりするけど、後の洗濯を考えると
やっぱり晴れて欲しかった(><)
大人は勝手です(爆)




連休最終日、もう一つ大きな出来事が・・・

突然、我が家にベッドが来ました。

実家にあった使わないベッドを父がくれたのですが
2階を片付けてから・・・なんて言ってたら
早く持ってってくれ!と強制的に昨日になりました(爆)

今まで6畳の和室に3枚布団をひき、4人家族で寝てたのですが
パパがベッドに移動。

これで1人1枚の布団に寝られる!と思ったら

チビが

「1人じゃ寝られない・・・」

と私の布団に入ってきて、

結局、1枚の布団に私とチビ、2枚の布団に大の字になって
寝相の悪い娘が寝ることに。
娘だけ広々しちゃって、なんかムカつく・・・(爆)

でもチビと一緒に寝られるのもあと数年。
狭いけど、もうしばらくチビとラブラブを楽しみます。
[PR]
by yunashushu | 2010-10-12 12:48 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事