人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫

二学期制の小学校はこの連休は秋休みでしたね。
我が家も8日から4連休。
初日には新しい冷蔵庫が届きました♪

結婚当初から使っていた冷蔵庫。
熱を発して部屋は暑いし、変な音はするし・・・
電気代もかなりかかっているらしい。
まだ使えるけど、エコポイントがまだ使えるうちに
省エネも考えて買い換えることにしました。

15年間使った冷蔵庫。
お別れはなんだか寂しい・・・


チビに


「これを買ったとき、ママは何歳だったの?」


と聞かれ、


「25歳」 


わ、若っ!


答えたとき、なんだかジーンとしてしまった・・・。


この冷蔵庫と共にいろんなことを乗り越えてきたんだな~。
次に買い換えるときは、55歳かあ~ 

ゲゲッ。想像するの、やめよ。(爆)


なんて、古い冷蔵庫との別れを惜しんでいたのも束の間、
新しい冷蔵庫、やっぱりいいわ~!
きれいだし、中の電気がLEDで明る~い!
新しい機能もあって、すごいのよ~!
年間2万円かかっていた電気代も、5千円で済むんですって!


新しい家電に買い換えるたびに
技術の進歩を感じます。
家電メーカーの技術者の方達に感謝。
by yunashushu | 2010-10-11 18:35 | 日々のこと