yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手芸クラブ

すっかり秋ですね♪

昨日はお天気がいまいちだったにもかかわらず、
小学校を3往復もしちゃいました(><)

というのも・・・

1、2時間目はパソコンボイランティア。
5、6時間目はクラブボランティア。
そして最後はチビの学童のお迎え。

やっと幼稚園を卒業したのに、
結局、今年もまたこんなことやってます(汗)



5、6時間目のクラブのボランティア。
私は手芸クラブのお手伝い。

1学期からみんな思い思いのものを作ってるんだけど
最初の頃より、だんだんテンションが下がってきたので、
来月からみんなで同じ物を作ってみよう!と
ボランティアのお母さん達(と言っても2人ですが)と先生とで話し合い
クリスマスの額を作ることにしました。
そのお手本を作ってくることになり・・・
作ったのがこれ。

c0141011_9251232.jpg















みんなが私も作ってみたい!と思うような物にしなくちゃと
女子な感じにしてみました。

でもこういうのが好きじゃない子もいるかな?と
正統派ももう一つ。

c0141011_9354381.jpg















この2つを子ども達に見せたら、
案の定、一つ目の方が

「かわいい~!!」

って食いついてました(笑)

来月のクラブにはみんな材料を揃えて作り出します。
そして、11月末の小学校のお祭りに展示する予定。
みんな、どんなの作るんだろう。
子ども達の作品がとっても楽しみです!




そして・・・パソコンボランティア。

パソコンボランティアはパソコンの授業の補助教員みたいな役目。
いろんな学年のいろんなクラス、そしていろんな先生の授業を
間近で見れて、すごくおもしろい!

今時の小学生、学期に1回、1人1台パソコンを使えて
1~2年生はお絵かきソフトや文字入力、
3~4年生はインターネットを使って検索して資料作りなんかをします。
そして高学年は低学年と一緒に授業をして
教えてあげる立場になります。

昨日は娘のクラスでした。
娘は小1のかわいい女の子に教えてあげてました!

明日はチビのクラスです。
とっても楽しみ♪
[PR]
by yunashushu | 2010-09-29 09:40 | 手芸クラブ

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事