yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帽子教室 3回目

c0141011_1558278.jpg












昨日は2ヶ月ぶりの帽子教室の日でした。
今回は以前より増して、楽しみにしていたレッスンでした。

昨年、simprinさんが出展したマルシェ・ド・シャポーを見に行ったとき、
試着させてもらった帽子ですご~く気に入った帽子があり、
その形を自分で作ってみたい!とお願いしました。

その帽子は夏物でさわやかな帽子でしでしたが、
今回は秋に向けて、ツイードっぽい生地で作ってみました。
んんん、生地のせいか写真がうまく撮れない~(><)

生地が変わっても、やっぱりかわいい♪


c0141011_165089.jpgc0141011_165123.jpg







c0141011_165228.jpg


お気に入りの帽子にはやっぱりリバティ♪

c0141011_161521.jpg











昨日は朝からニュースで台風が接近していて
関東に上陸は9日。と言ってたので、大丈夫だろう。と
勝手に思ってたんだけど・・・

帽子製作が終わり、simprinさんとランチしながらおしゃべりを楽しみ、
台風のことなど全く忘れていたら、急に雨がザーッと降ってきて、
それでも台風はまだ来ないよね。なんて余裕でいたら
あっという間に外は大嵐。

強風のせいで大雨が横に降ってて、
ニュースでしか見たことしかないものすごい風景が目の前に。
この中を出て行ったら、確実に全身びしょ濡れどころか、
傘をさして歩いたら一緒に飛ばされそうで
身の危険を感じてしまうほど。

しばらくの間、嵐を目の前にsimprinさんと途方に暮れてたら、
雨が少し弱くなったので
今だ!と駅に向かい、どうにか地下鉄に乗れました。
どうなることかと思ったけど、無事家に帰れました。ホッ。

都心でものすごい台風に出くわしてしまった私。
でも我が家に帰った頃には雨もパラパラしか降っておらず、
同じ関東でも、都心と郊外の天候がここまで違うのか。とビックリでした。

simprinさんには本当にご心配をかけてしまいました。
私も何の警戒もせず、出掛けてしまったことに反省。
台風を甘く見ちゃいけない。と
胆に銘じた出来事でした。

[PR]
by yunashushu | 2010-09-09 16:52 | 帽子

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事