yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み(その1)

今年の夏休み、地味~に過ごしてます。

暑いし、引越ししたからお金は無いし・・・
でもチビの絵日記の宿題のため、何処かに行きたい。

ってことで、先日、家族で高尾山へ行きました。


c0141011_8414515.jpg
















最近、大人気の高尾山。
都心から近いし、パワースポットだし。
テレビでもやってたけど、超混んでました(><)

今、登山ブームらしいですね。
ワイドショーで「山ガール」とかいって
女子の登山ファッションを特集してたのを見た事があったわ。

実は貧血の私。
「坂道や階段を上ると動悸、息切れしませんか?」と
お医者さんに言われる身なので
ケーブルカーに乗って、サクッと頂上まで行きたかったのに
娘がどうしても登りたいと・・・

「ケーブルカー代節約しようよ!」

ケーブルカー代片道、家族全員で1500円弱。
娘の節約という一言であっさり登ることに。

でも・・・

ちょっと登っただけで大後悔。
ものすごい急な坂が待ってました(><)

ああ、お金ってすごい。
払えば天国、ケチれば地獄。

結局ケーブルカーなら6分で着くところを
歩いたから1時間半。
しかも急な坂を登りまくりで
暑いし、足は痛いし、動悸息切れはするし。
運動不足の親2人はゼイゼイハーハー言いながら
休み休み登っているのに
子ども2人はそんな親を待てずガンガン登って、
上で待ってました。
ボーイスカウト、恐るべし。

登山って年配の人が多い印象ですが
やっぱり登山ブーム。
若い人や家族連れが多く、明るい印象でした。

ケーブルカーの到着駅から頂上は
ゆるい道だったので、楽勝!
でもケーブルカー組も行けちゃう頂上は超激混み。
昔来た時はこんな状態じゃなかったよなあ。と
最近の高尾山人気にビックリしました。

頂上に着いたら雨が・・・
帰りはケーブルカーに乗っちゃいました♪
あっという間に下界に到着。
やっぱりお金ってすごい・・・(笑)

登ってみての感想。

辛かったけど、登りきった時の達成感はやっぱり気持ちがいい。
これが登山ブームかあ。と実感。
でも、貧血の人は登っちゃいけなかったです。
私はもう止めときます・・・。

[PR]
by yunashushu | 2010-08-18 09:22 | 日々のこと