yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

携帯電話忘れるべからず・・・

夏休み、毎日いかがお過ごしですか?

我が家は一昨日から小6の娘は
小3の従妹と2人で主人の実家の青森へ
飛行機→新幹線で旅立ちました。

というのも、私が携帯を忘れたが故に
羽田空港での待ち合わせに失敗。
警備員のおじさんに待ち合わせの場所を尋ねたら
間違った場所を教えられ、別々のところで待ってたという最悪の事態。
場内アナウンスでようやく会えた時には
乗るはずの飛行機に乗れず。(><)
どれだけショック!!!ってもう言葉になりません。
ねぶた祭りの時期で、全席満席状態。キャンセル待ちも不可能。
仕方なく急遽新幹線に変更しました。

今日の教訓。
携帯電話、待ち合わせに絶対に忘れちゃいけません。
義弟のお嫁さん、本当にごめんなさい。

青森に新幹線はまだ通っていないため、
八戸で特急に乗り換えなければならず
その乗り換え時間、わずか8分。
小6の娘、超緊張して新幹線に乗り込んで行きました。

午後13:30には青森空港に着いているはずが
新幹線に変更したため、青森駅に無事に着いたのは夜の20:00。
超張り切って青森空港にお迎えに行ったおばあちゃん、
どれだけ心配したことでしょう。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

青森へは毎年、主人の休みに合わせてお盆に車で家族で行きます。
でも今年は子ども達だけでねぶた祭りに日程を合わせました。
2人とも、もの心ついてから初めてねぶた祭りを見るので
きっと感動して帰ってくることでしょう。

終わりよければ全てよし。

明日、無事に帰ってくることを祈ります。

そして、姉の不在時に私とチビは・・・




昨日、JR東日本のポケモンスタンプラリーに行ってきました!

私、基本が女の子の母なので、この手のイベントを知ることなく
たまたま娘を新幹線に乗せるために東京駅に行って
こんなことやってることを知りました。

ポケモン好きのチビ。
昨日朝から夕方までポケモンを満喫!

c0141011_17491026.jpg





















6つの駅でスタンプを押してゴールするとこれらがもらえます。
真ん中の冊子には全駅が載ってて、これを全部制覇するってのは
相当根性ないと無理。
だって、冷房の入った電車から降りて、暑い改札を出て
階段を上ってまた電車に乗る。
ひたすらこの繰り返し。絶対、体壊します(><)

このスタンプラリーをやってる親子、この日もたくさんいて
同じ冊子を持って、同じサンバイザーを被った子どもがゾロゾロいて
男の子のお母さんって大変だなあ。と体で感じたのでした。

チビに好きなポケモンを選ばせたら、赤羽駅やら蒲田駅やら・・・
それって超遠いでしょ~が!!!
でも、チビに甘い私。
いろんな線を乗り継いで、チビが欲しいポケモンもとめて、
全部で12駅に行きました。
乗った線は、総武線、山手線、京浜東北線。
その間、浜松町のポケモンセンターに寄り、そこでもプレゼントがもらえたり
DSソフトで通信できたりとか、子どもには超魅力的なことが満載。

ポケモン好きの男の子をお持ちのお母さんにしかわからないこと。
やっぱり子どもの喜ぶ顔が一番ですね!
昨日スタンプラリーに参加してたお母さん方、お疲れ様でした。

[PR]
by yunashushu | 2010-08-07 18:11 | 日々のこと

最新の記事

男役タカラジェンヌHAT
at 2015-02-16 19:59
さとう式リンパケア
at 2015-01-29 17:05
手芸クラブ 〜クリスマス飾り
at 2015-01-28 12:50
手芸クラブ〜スリーピン
at 2015-01-17 08:30
2015年開始!
at 2015-01-09 20:58
ハンチングベレー
at 2014-09-17 16:00
手芸クラブ4回目、5回目
at 2014-09-17 09:34
リメイクベレー帽
at 2014-09-01 20:57
オーダー帽子
at 2014-08-05 08:58
夏キャンプ準備。子ども編
at 2014-07-31 23:30

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事