人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuna*shushu


上品で優しい気持ちになる・・・そんな帽子を作ってます
by yunashushu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の帽子

娘の帽子_c0141011_9414140.jpg














Cotton friend (コットンフレンド) 2010年夏号から
今度はダーツクラウン×クロッシュブリムを作りました。

これは小6の娘にパターンと生地を選ばせて
作った娘の帽子です。

生地はC&Sさんのリネン混ダンガリーのベージュ。
張りがあって軽くて夏の帽子にピッタリの生地です。
裏ブリムのサークルレースが涼しげでかわいい!

娘の帽子_c0141011_11202564.jpg













表からの見た目は至ってシンプル。

娘の帽子_c0141011_11225788.jpg













バックにちょこんとリボン。
かわいい♪





出来上がり、次の日から張り切って学校に被って行った娘。

数日後、学校から帰って



「ママ~、大事件!」



と言って差し出したのは、ドロドロになったこの帽子。



「田んぼに落ちちゃった!」



マジ?!


悲しい。悲しすぎる~(><)



隠し切れないショックをおさえつつ、
丁寧に手洗いをし、アイロンをかけてどうにか元通りに。
とりあえず、洗える生地で作って良かった。



「子どもには洗濯できる帽子を与えるべし」

by yunashushu | 2010-07-23 11:39 | 帽子